親兄姉先輩上司…全ての、"目上"になる可能性のあるかたへ、 お願いの手紙。

自分が経験した社会での上下間系がおこる場面での、反省に基づく、こんな場合どうしたらよいか、問いかけによるお願いを出来れば楽しんで読んでもらい、活かしていただきたい。自己啓発や、心理学、脳科学、統計学、スピリチュアルな視点が神出鬼没です。個人的意見であり、批判や指摘はしたくないので、心の琴線にふれて怒りが沸いてもゆるくおおらかにおつきあいいただけたら嬉しいです。

シェア!植松努さん。根性論より、だったらこうしてみたら?

こんにちは。

 

http://tsutomu-uematsu.hatenablog.com/entry/2017/12/07/151508

 

素敵な記事のシェアです。

 

私が植松先生を知ったのは二年ほど前。

 

TEDx札幌です。

インターネットで誰かのサイトにてシェアされてました。

 

 

植松先生は知恵と努力で、1から、紙飛行機から、ロケットを飛ばせる方です。

 

 

何かができるから、素晴らしい、というわけではなく、わたしはぜひこの方の、誰かにロケットを飛ばせるように導ける精神性、心と知恵と経験がすばらしく思います。

 

 

これはへーそうなんだーと、ただの偉人伝で終わらせないで欲しいのです。

 

誰か一人でも、弟妹、年老いた親御さん、後輩、部下や守りたいひと、お世話をしたいひとがいらっしゃるかたは、是非とも知っていただきたいのです。

 

いま、いじめや残業問題、働き手不足が話題になってますが、これらに興味をもつと同時に、植松先生のだったらこうしてみたら?理論を知って実践して欲しいです!

 

闇雲に苛立ち、不満をかかえ、脅迫のかわりに怒鳴るより、自分の首を自分で絞めることなく済むと思うんです。

 

 

是非ご覧くださいね!

 

 

お読みくださりありがとうございました。