商品サービスの魅力を再認識したら、輝けるかも。
こんにちは。
今日は大阪梅田にやってきました。
二軒、休憩のために喫茶店に入ったのですが
ざ、
残念ながら
どちらの店舗もスタッフさんとっても仕事が苦痛そうでした。あきらかに。
あ。クレームじゃなくて
か
可哀想(T_T)
とくに、二軒目はかなりご贔屓にしていたお店で、住んでた頃はよく楽しみに行ってたんです…
ふらっと思い出して立ち寄ったのですが、私の内面が現実に映し出されてるのか、現実を見つめて、ショックではないのですが、ほんとうに可哀想…
だがしかし、わたしも気持ちわかります。
承認や、自尊心、お手本となる憧れの存在がなければ、自分がいったいどんな姿で働いているかわからないんですよね。
ある、自己啓発に力をいれた居酒屋で働いたことがありますが、
常に、「笑顔で‼‼‼‼」としょっちゅう激励されまさした。
あのときは鏡がなかったのでわかりませんが、これ以上笑えってか!?と思ってました。
笑ってるつもりでしたが笑えてなかったんでしょうね。
楽しいから笑うのではなく、笑うから愉しいを感じると、実証されてますが、それにしたって、北風と太陽、指示で笑顔といわれても、負荷でます。
ということで。
ほとほとめんどくさそうに接客しても、そんな自分になってる自分に気づけない…
悲しい…
だから寒いときは寒い、暑いときは暑いでいいんですが、太陽の在り方に、なりたいですよね…
わたしも常には恒星になれないけど、本日のだったらこうしてみたら、は、
自分が売ってる商品の魅力に笑顔になって!
仕事仲間やお客さんはいろんな人がいるから、気分を保てないけど、いただいたお茶が、やっぱりおいしいから!
最近図書館で、保育士な、看護師の資格取得の本を読んでいます。
いままで門外漢だったから。
やっぱり、仕事って、すごい魅力的なサービスだっ!実際にやるときっと苦しいのだろうけど!
サービス受けるときこそ、感謝と関心をもとうと最近改めて思いました。
だから、この記事を読んでいるかたの仕事がなにかわかりませんが、価格がついていて、サービスを提供できるなら、やっぱり時給やネームバリューに関わらず、魅力があるんやないかと思いました。
いうはやすしおこなうは…(´-ω-`)だけど
まずはお手本になりえるかたから、商品サービスの魅力を見つめ続けて、耀いてもらえたら嬉しいなあ。
きれいごとばっかりだけど、やはりこれにつきますね。
今日はこの辺で…